スイング用練習器具

ゴルフスイングの練習器具

ゴルフ練習器具を上手に使えば、練習場に行けない時でもスイング作りに役立てる事ができます。自宅の部屋の中でも練習できる器具などもありますので、有効に使ってみたいものですね。
スイングを安定させるには、やはり反復運動が欠かせないと思います。
それでは、いくつかのゴルフ練習器具についてお話しします。

 

 

ゴルフスイング用の練習器具の解説

 

ゴルフ練習器具は、大きく分けて3つのタイプがあります。

1.「矯正タイプ」
体の動きを物理的に拘束して、正しい動作を体で覚えてもらう練習器具。
2.「体感タイプ」
今まで味わったことのない正しいスイングの感覚を肌で感じてもらう練習器具。
3.「反復型タイプ」
擬似的にショットや打球練習をするためのゴルフ練習器具。

 

それでは、スイング用のゴルフ練習器具をいくつか紹介してみますので、
参考までにご覧ください。

 

【スウィングジャケット(Swing Jacket)】
スウィングジャケットを装着することで常に完全なゴルフスイングをすることが可能です。
正確で美しいゴルフスイングは、ゴルフプレーヤーなら誰もが憧れますよね。
何回も繰り返し練習することにより正確なゴルフスイングが身に付きます。

 

【スイングセッター】
ゴルフスウィング練習器具スイングセッターは世界のトッププロも愛用しているそうです。ゴルフの4つの要素である「グリップ」、「スイングプレーン」、「テンポ」、「リリース」が同時に学べる画期的ゴルフスイング練習器具です。

 

【スイングイージー】
正しいゴルフスイングを身に付けるためには、ゴルフクラブのシャフトのしなりとヘッドの重みを感じることが大切です。スイングイージーはゴルフクラブの最大の特徴であるシャフトのしなりとヘッドの重みを実感できる練習器具です。
これまで感じる事が出来なかったヘッドの重みとシャフトがしなる感覚を味わってください。

 

その他にもいろいろな練習器具がありますので、ご予算や練習できるスペースに応じて自分に合いそうな物を探してみてはいかがでしょうか。

 

 


inserted by FC2 system