パット用練習器具

パットを上達させるための練習器具

初心者の方がスコアアップをするのに一番の近道は、パッティングの向上です。

 

ゴルフスコアが100オーバーの方のパット数は、40パット以上していることがほとんどです。

 

つまりパット数を減らす事がスコアアップの早道につながります。

 

パッティングの練習は部屋の中でも手軽にできるのではないでしょうか。

 

そこで効果的なパッティング練習器具をご参考までにご紹介します。

 

 

パット用練習器具の一例

 

【タバタの「フラットパターマット」】

 

数多くのパターマットと違い、カップ付近がフラット(平坦)になっているパターマットです。

 

パッティングしたボールが強すぎるとカップを飛び出してしまうのはもちろん、左右の微妙なずれと力加減によっては、ゴルフ場のカップのようにボールが蹴られます。

 

ジャストタッチだと最後にくるっと回ってコロンと入るところが、他のパターマットに比べても本物らしく再現されていますのでリアル感が味わえます。

 

【ミスターゴルフアルバトロス パターマット】

 

ゴルファーならロングパットを打つときの距離感をつかむ方法があったら是非とも習得したいと思うことでしょう。

 

ロングパットでは距離を合わせる事がとても重要なポイントですが、プロゴルファーはどのようにしてロングパットの距離感をつかんでいるのでしょう。

 

ロングパットを打つ時のポイントとして、最後の数メートルのラインを注意して読むことでパットのフィーリングをつかむことができます。

 

その他にもいろいろな練習器具がありますので、ご予算や練習できるスペースに応じて自分に合いそうな物を探してみてはいかがでしょうか。

 

 


inserted by FC2 system