ゴルフの練習場

ゴルフ練習場

ゴルフの練習場は、自分のクラブを使って練習する事ができます。
大抵の場合は、決められた打席より前方のネットに向かって打ちます。

 

次から次へとボールを打つことが出来て、打ち終わった後はボールを拾わなくてもよいので、俗に言う打ちっぱなしと呼ばれています。

 

やはり、練習場である程度打てるようになってからゴルフコースをラウンドしたいものですね。

 

 

ゴルフ練習場のシステム

 

ゴルフ練習場のシステムについてお話します。

 

ゴルフ練習場の利用料金は体系により異なりますが、場所代とボール数によって決まる値段設定や、利用時間によって、料金を支払うもの等があります。

 

現在のゴルフ練習場はプリペードカードを使用して、料金を精算するシステムが主流となってきました。

 

まず最初にカードを購入して、練習場を利用するごとにボール代を引落とす形式となっています。

 

カードは販売機もしくは、ゴルフ練習場のフロントにて販売されています。

 

各打席ごとにカードを差し込む機器が設置されています。
そこへカードを差し込むことで利用できる状態になり、球数や残りの利用数などが、画面に表示されます。

 

ゴルフ練習場によっては、時間毎に料金が変わったり、特別時間帯により安いサービスタイムがあったり、時間内なら打ち放題で、何球打っても同じ料金といったさまざまな設定があります。

 

また、施設によっては練習場の隣などに、グリーンやバンカーなどが設置されていますので、パッティングやバンカーショットの練習ができます。

 

できる限り有効に利用したいものですね。

 

お住まいの近くで、いくつかの練習場を比較しながら、お得な施設をみつけてください。

 

ゴルフの楽しさが分かってきますと、練習の費用も結構必要になってきますよ。

 

 


inserted by FC2 system