動画で学ぶゴルフスイング

動画で学ぶゴルフスイング

ゴルフ初心者の方が上達する早道は、レッスンプロに教えてもらう方法が、
1番良い選択でしょう。
その場でアドバイスを聞くことができますのでとても効果的です。

 

ところが、そんな時間がなかなか作れない人が多いのも事実です。
他に良い方法はないかと言いますと、動画を使って学ぶ教材がおすすめです。
それでは、動画で学ぶ教材についてお話ししたいと思います。

 

 

動画で学ぶゴルフスイングについて

 

ゴルフ雑誌などの文字と静止画写真とは違い、動画の場合は実際のスイングの動きなどが見られ視覚的にもより多くの情報が得られます。

 

また、自由な時間に見ることができて、くり返し何回でも見直すことができますのでイメージトレーニングにも役立つ事ができるでしょう。

 

それでは、いくつかご紹介したいと思います。

 

内藤雄士のDVDで必ず上手くなるゴルフスイング
本と動画で正しいグリップと構え方や、正しいスイングの基本から、スイングプレーンとフェースコントロールまでを完全マスターできる教材で人気となっています。

 

現役ツアー・プロの簡単・速効ゴルフ上達法!『4Days』レッスン!
現役ツアープロの小池智徳プロが公開した、4日間で学ぶゴルフ上達法です。
ゴルフ初心者〜中級者を対象に動画と文章の両方で、現役ツアープロも実践しているゴルフ上達のコツを、シンプルにわかりやすく説明しています。

 

V1ゴルフ 日本語版ゴルフスイング分析ソフト
このソフトは自分のスイングを研究、分析したりすることに大きな威力を発揮します。
動画をベースとした双方向のゴルフスイング学習システムです。

 

DVカメラでスイングを撮影した動画を簡単にPCにキャプチャーできます。
そして、あなたのスイングの問題点を指摘し、その修正方法を示してくれる優れたソフトです。

 

その他にも、多数の動画でゴルフスイングのレッスンを受けることが出来るDVDがありますので、ご自身に合ったものを選んで勉強されてはいかがでしょうか。

 

 


inserted by FC2 system